SSブログ
モバイルデータ端末
【 眼鏡屋 太郎の「本気の個人コンサル」&「アフィリ塾」 】



今年ももうすぐ「ゴールデンウィーク」です [※雑記]


月の経つのはほんとに早いです

この前「新年」を迎えたと思ったら
もう恒例の「大型連休」がやってきます

いつもお話ししているように
「専業アフィリエイター」の自分には
今は「日曜日」も「祭日」も関係ありません

カレンダーの曜日に関係なく
今は自分の都合で適当に休みを取ってます

でも「専業アフィリエイター」になる前の自分も
ある意味、同じように「日曜日」も「祭日」も
関係ない生活を何十年も送ってきていました

正しくは「こういう時には休めない」と
言った方がいいかもしれません



自分は元々「自営業」で
「眼鏡屋」をやってました

自分でお店を持って
誰の指図も受けずに自由気ままに・・・


って言うのは傍から見た感じで
実際は朝から晩まで何となく働いていて
休日もそうじゃない日も区別なんてつかない
っていうのが現状です

そういった意味では
世間で働く人たちの殆どは
良い悪いは別として
俗に言う「サラリーマン」かと思います

その「サラリーマン」も
今は「正社員」とか「派遣社員」とか
はたまた「アルバイト」といった区別はつくでしょうが
所謂「雇われ人」です

「雇われてるし~」って言われるかもしれませんが
雇われてるから「就業時間外」は絶対休み
っていうことになります

工場に勤務している人なんかは
「年間休日120日」なんてところもあったりします


となると「サービス業」に携わってなければ
「カレンダーの曜日」通りの休日がいただけます

特に「家族」をお持ちのお方は
カレンダー通りに休めるという恩恵は
ありがたいと実感してみえるかもしれません

何の不都合も感じないまま生活されていれば
それはそれなりで幸せな生活は送っていけます

でもこの休日は
自分の思い通りになるわけでもない


ってことを考えると・・・

「自営業」や「サラリーマン」の枠から飛び出した
「専業アフィリエイター」は「毎日が日曜日」って感覚

これって「最強のフリーター」ってことかもしれませんね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

稼ぐなら'コレ'!日本初!!「継続報酬型」アフィリエイト サムライクリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。