【 眼鏡屋 太郎の「本気の個人コンサル」&「アフィリ塾」 】 |
アフィリエイトの季節感 [【応用】アフィリエイトの稼ぎ方]
リアルで商売をやっていると
季節・時期によって売上の増減があったりします。
例えば、
鰻屋さんの「土用の丑の日」
ケーキ屋さんの「クリスマス」
お菓子屋さんの「バレンタイン」
お花屋さんの「母の日」
こういう特別なイベント日には
大幅に売上が上がります。
でもその反動もあるわけで
それ以外の時はさっぱり売れなかったりします。
不労所得と言われる「サイトアフィリ」でも 季節物・時期物を扱うと同じようなことが起きたりします。
サイトアフィリを行う場合
季節に関係なく売れるものばかりを扱っていれば
特に問題はないです。
しかし季節物・時期物ばかりをアフィリしていると
時期外れに売上が上がらなくて困ったりします。
「春・夏・秋・冬」
「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12月」
「盆・正月・クリスマス・バレンタイン」・・・
でもこれらすべてに対応出来るようにサイトを構成出来れば 売上の増減があってもどれかでカバー出来ます。
「流行り物」ばかりを追いかければ
その日の売上は上がってきます。
でもいつまで経っても「流行り物」のサイト作成に
追われてしまいます。
今は売れていても1年後売れるかどうかは分かりません。
サイトアフィリの魅力は「不労所得」です。
「季節物・時期物」は一度作成してしまえば 流行を追っかける必要はありません。
もしサイトアフィリで収入を安定させようと思うなら
少し遠回りに見えても「季節物・時期物」を
整備させておくのもありだと思います。
って言うのは簡単ですが
いざやろうとなるとかなり大変です(T_T)
頑張ってみて下さい。
コメント 0